2014年2月24日月曜日

タコのアヒージョ


 昨夜,妻が「タコのアヒージョが食べたい」と言ったので,作ることにしました。


 タコのアヒージョは,タコやキノコを切ってオリーブオイルで煮るだけなので,材料を切るところは妻にやらせることにしました。


 障害を負ってから,包丁を使ったことがありません。

 外食で,ステーキやハンバーグは自分で切ることができません。
 

 幸い,包丁の切れのよさに助けられて,タコとキノコを雑に切ることはできました。





 煮るのは,私が担当しました。





 味は・・・普通でした。

 でも,普段の夕食では,食器を並べたりするすることぐらいしかお手伝いできないので,タコを切った達成感で,美味しさが5割増しぐらいにはなったようです(^^)

0 件のコメント: