2014年2月5日水曜日

吹雪の中のいちご狩り

沼田市の「原田農園」へ,いちご狩りに行きました。



ここは一年中,「◯◯狩り」ができる。


写真には写っていませんが,雪が舞ってます。
この直後,吹雪になりました。



「狩り」って・・・(^^;)



一人1,280円を払うと,ビニールハウスに案内されて,紙コップを渡されます。
30分間,食べ放題です。
と言っても,30分もいちごを食べ続ける人はいないそうです。





赤いのを選んで食べます。
甘くておいしい(^^)



ハウスの中は,いちごの実を結ばせるミツバチが飛び回っています。
巣箱の近くには,真っ赤に実ったいちごが。
でも,怖くて近寄れない。
だから,巣箱の周りのいちごがいちばん赤い。



ここの売店は,まるごとのりんごが入ったバウムクーヘンがいちおし。



串刺しになったリンゴに,おじさんが丁寧にバウムクーヘンの層を作っていく。
焼き上がりは,ひょうたんか,大きなだんごという感じ。

おいしいですよ(^^)




りんごバター?



0 件のコメント: